メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの課題

今日から約1週間、お父さんの夏休みです
夏休み初日から。。。。

お父さんに拉致されたタロは
f0234590_10531568.jpg

お母さんのところに戻りたくて仕方ありません
f0234590_10532777.png


f0234590_10571899.png


お母さんがもう少し離れたところにいると
お鳥さま得意の手段、飛んでお母さんのところに戻ってしまいます

この夏休みの1週間で、もう少し仲良くなってくれることが願いです

お互いの歩み寄りの気持ちが何より大切だと思うのですが
お互いにそんな気持ちは微塵もないようです








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/22707095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-08-13 21:55 x
こんにちは!お盆休み真っ最中ですね^^。
お鳥様と、ダンナ様の距離が少しでも縮まると良いですね。我が家のダンナは、盆は関係無い人なので通常運転です。

さて、タロちゃんの足でママの手を探す動作。
見慣れた動作で笑えます。
なぜ、目で確認して足を出さないのか?未だ謎に思っている私です。
Commented by piyohiyori at 2014-08-14 09:05
こんにちは!
主人のお盆休みは9連休
普段と違う生活のリズムに調子が狂ってしまいそうですが
一番迷惑??に思っているのは息子たちかもしれません
仲良くなるどころか、「このヒト何でいるの~?」状態です (^O^)

葵くんもなんですね、足探り
コミドリの足は触角なんですかね
本当に何故なんでしょうね
目で確認しないのは単なる“ものぐさ”な気がします
by piyohiyori | 2014-08-09 11:07 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)