メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タロ、がんばっています!

タロ。知的おもちゃの「輪投げ」の練習がんばっています
今週の日曜日から練習を始めました

《日曜日:1日目》
初めての輪投げのリングが怖い様子
なんとか慣れて嘴で持てるようになったところでおしまい

《月曜日:2日目・火曜日:3日目》
いよいよリングを棒に入れる練習開始!
ご褒美は大好きでたまらないサフラワシードです

《水曜日》
お母さんが忙しく、放鳥なし
よって練習もお休み

《木曜日:4日目》
昨日のタロの様子です
どうでしょう?









なかなかの上達ぶりです(親ばか)
まだまだ4本の棒のどこに入れたらいいかはわかっていませんが
4色のリングを使って、少しずつ練習していこうと思います

いつか自分で色分けできるようになるかなぁ

大好きでたまらないサフラワシードの成す力、恐るべしだわっ









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/22655083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-wasabi at 2014-08-01 19:49
先日は、ありがとうございました!!
タロちゃんすごいですね~~~!!
そんなに早く上達するんですか?家の子にやらせたら、、、
ぶん投げるか、割ろうと頑張るか、、、ぐらいです。
タロちゃん!!すごい!頑張れ!!
Commented by piyohiyori at 2014-08-01 20:01
こちらこそ、またまた楽しい時間を過ごさせていただきました
どうもありがとうございます!

胃のホリープ。。。
胃カメラなんて信じられません
何もおっしゃていなかったのでビックリしました
胃カメラ、すごいですぅ~!!

実は先日の週末にアジの骨がのどに引っかかってしまい
耳鼻科で取ってもらったのですが、おえおえでした
胃カメラなんて、何十倍の苦しさ。頑張ったんですね
胃の中の映像、初めて見ましたが綺麗なんですね
無理なさらず、ご自愛くださいね

タロはサフラワシードが大好きなあまり、がんばっています
食べたいだけなので、輪投げを入れればOKと思っています
いつか色の区別はつくのでしょうか
時間をかけてゆっくり楽しみながら教えていこうと思います
もちろん、コウにはできない芸です。ありえません!
コミドリコンゴウインコの特性でしょうか
Commented by wakamin at 2014-08-02 08:34 x
おはようございます(^。^)
すっかりご無沙汰してしまって、すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

知育系のおもちゃ<Rings>をお買いになったのですね〜。
タロちゃん、頑張っていますね。
チョットまだ怖いのかな?腰が引き美味になってます(笑)
でも輪投げは、完璧に出来ていますね!
どんどん上手くなるんじゃないかしら?

私はここ2ヶ月位忙しくて、ララも瑠璃も練習が止まってます(^^;;
また再開しようかと思っていまーす♪


Commented by piyohiyori at 2014-08-03 07:48
おはようございます!
タロ、初めはリングを怖がって持ってくれるまでが大変でしたが
輪投げ入れは難なくこなしてしまった感じです
考えてみれば、玉入れと同じ要領ですものね
今はただただサフラワシードが食べたくて
慌てて輪投げ入れをしています
色に気づいてくれるのは、いつのことやら。。。
かなり時間がかかりそうですが
少しずつがんばっていきますね

ララくん、瑠璃くんのご様子も楽しみにしています(^^)/
Commented by yuki at 2014-08-03 23:08 x
こんばんは!ちょっと、お疲れ気味でご無沙汰しておりました。いつのまに、素敵なおもちゃを!

という感じでした。
我が家もこの手の物を購入したいと思ったのですが^^;葵がビビリなので、小さい安い物を購入しましたが・・・。タロちゃんと同じで、手からなかなか降りてくれなくて。最後には、恐怖で噛みつかれました!

ああ、タロちゃんのその頑張り。家の葵にも見せたくなってきました。頑張れ!
Commented by piyohiyori at 2014-08-04 09:05
おはようございます!

4月のお誕生日のプレゼントにと思っていた知育系おもちゃ
今頃の購入になってしましました
タロは毎日がんばておりますが、色の違いに気づいていません
どこでもいいから、とにかくリングを入れて
ご褒美ちょうだい!ご褒美ちょうだい!と要求してきます
サフラワシード大好きキチガイです
色が違うから「ちがうよ、ここ!ここ!」と言っても、聞く耳を持ちません
仕方ないですよね、ゆっくりやっていこうと思います

葵くんとご購入された小さい物のご様子、楽しそうですね
またご紹介ください(^^)/
by piyohiyori | 2014-08-01 09:45 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(6)