人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立派なイボイボと素敵な石鹸

子どもをお預かりしているお母さんが、素敵なものを届けてくださいました
キュウリです
でもただのキュウリではありません
朝採りキュウリだそうですが、立派なイボイボキュウリです
立派なイボイボと素敵な石鹸_f0234590_10142340.png

こんなイボイボキュウリは、いまだかつて見たことがありません
立派なイボイボと素敵な石鹸_f0234590_10143693.png

甘いので、塩(+ごま油少々でも)で食べてくださいとのこと
早速いただきました
夏はキュウリが最高ですぅ~。本当に甘くておいしい~ (^^)/
立派なイボイボと素敵な石鹸_f0234590_10144378.jpg

コウもご相伴にあずかりました
普段はキュウリはあまり食べないのですが、おいしいキュウリは違うようです
ムシャムシャ食べています
立派なイボイボと素敵な石鹸_f0234590_10144968.jpg

もちろんタロにもあげましたが、タロは食べず嫌いで終わりました・・・・(アホだね~)


        ********************************************


そして昨日は2回目の石鹸教室に行ってきました
今回は「天然塩とメントールの石鹸」と作ってきました
出来上がりが楽しみです

前回の「レッドパームオイルとココアの石鹸」が出来上がっていました
先生が丁寧にカットしてくだいました
面取りもしてくださり、素敵に仕上がりました❤   (自画自賛で失礼!)
立派なイボイボと素敵な石鹸_f0234590_1015117.png

断面はこんな感じに模様が入りました
もったいなくて使えそうにありません。しばらく眺めて楽しみます !(^^)!
立派なイボイボと素敵な石鹸_f0234590_10151475.png

お土産に先生の作品を2つくださいます。こちらも素敵 (*^^*)
立派なイボイボと素敵な石鹸_f0234590_1015287.png


《余談》
昨日は午前午後と1日中外出で、息子たちの放鳥はお預けでした(ごめんね)
したがって、タロの輪投げの練習はお休みしました







by piyohiyori | 2014-07-31 10:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)