人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケージの模様替え

久しぶりにコウのケージの模様替えをしました
いつもタロにばかり新しいおもちゃを買っていたので、今度はコウにと奮発しました

先週末、青山に新しくできたショップにサイクリングがてら行って買ってきました
おもちゃ①、おもちゃ②、止まり木です
止まり木は爪を削る効果もあると言うもの
効果は期待していませんが、ザラザラした材質で短いものを選びました

コウの反応は・・・やっぱり
思いきり逃げ腰、引け腰。「何これ?」と言わんばかりです
ケージの模様替え_f0234590_19144778.jpg

でも、しばらくすると止まってくれました! ほっ(^O^)
ケージの模様替え_f0234590_19145934.png

おもちゃ②は、タロと同じものです
気に入ってくれたようです。カミカミ中 !(^^)!
ケージの模様替え_f0234590_19151159.png



そして今週末(土曜日と日曜日)のおご馳走
真鯛とズッキーニのオリーブオイル焼き。ローズマリー風味
ケージの模様替え_f0234590_19152356.jpg

成城にある生ハム専門店で買ってきました。生ハムなど5種類
ケージの模様替え_f0234590_19153077.jpg

和風に十全ナスのお漬物
主人が新潟から買ってきた十全ナスを浅漬けにしました
ケージの模様替え_f0234590_19153516.jpg

今週もおいしくワインと共に頂きました (^.^)








Commented by yuki at 2014-07-14 20:00 x
こんにちは!
鳥さんのおもちゃといい、生ハムといい。お近くで調達できるのは羨ましいかぎりですわ。

さて、コウちゃん。素敵なインテリア?おもちゃ?を貰って良かったですね^^。爪研ぎ効果あると良いですね。足を時々チェックしてあげてくださいね。肌の弱い子だと、足の裏があかくなってしまうので要注意です。
Commented by piyohiyori at 2014-07-15 14:21
こんにちは
生ハム屋さんは、かなりマニアックなお店でおいしいです!
ちょっと贅沢でもありますが、たまにはいいかと
ボーナスも出たところですし(^^)/

足の裏のチェック情報ありがとうございます
コウはタロのようにひっくり返ってくれず、いつも直立状態
なので放鳥時のチェックは無理そうですが、ケージの中で網に捕まった時にしっかり見るようにします
いつも教えてくださって、ありがとうございます!助かります
by piyohiyori | 2014-07-14 19:30 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)