メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日のおやつ

息子たちの放鳥時間
ケージから出すときとケージに戻すとき
合図を決めるようにと、バードクリニックの先生からのご指導でした

ケージに戻すときの合図は “おやつ”にしました
おやつを食べたらお家に入ろうと、合図(ルール)を決めました

本日のおやつは、さくらんぼ。佐藤錦です
息子たち、さくらんぼが大好物です
f0234590_1147671.jpg
f0234590_11471136.jpg
f0234590_11471592.jpg

f0234590_11553136.jpg

コウはお口を くわん、くわんに
タロはさくさんぼを放しません

「おいち~ね食べたら、お家入ろうねっ」
そして、ケージに戻っていきました







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/22332043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-06-18 19:34 x
こんにちは!
我が家もサクランボ大好きです^^。すっ飛んで来ますよ。
ただ・・・ママがお金が無いので、アメリカンチェリーですが(笑)
バラ科の果物は種が怖いと言われているので、最近はチェックするのが面倒で真ん中で切って種を取って与えています(^^;超ずぼらです。

我が家も最近、甘やかしているので・・・しっかり放鳥時の合図を決めねばです。
Commented by piyohiyori at 2014-06-19 08:56
こんにちは!
さくらんぼ。ちょっとお高いですよね
このさくらんぼ、スーパーの見切り品で買いました(^^)v
スーパーにもよりますが、見切り品といってもそんなに品質が悪い感じではありません
そしてよくよく見たら、佐藤錦でない???はははっ(^O^)
息子たち、何であろうとさくらんぼ大好きのようです!

種、いつも気になります
私もなるべく取れるものは、取るようにしています

放鳥の合図、出すときの合図も決めたのですが
早速、タロは気づいているようです。コミドリは頭がいいですね
コウは、わかっていないようです
出すときの合図も今度、ご紹介いたします
by piyohiyori | 2014-06-18 11:58 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)