メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

足の色

タロの先輩のコミドリ君
足の色(表面の黒色)が薄くなってきたと、ママが心配しておられました

本日のタロの足の写真です
タロもそんなに黒くない気がします

そして「↑ここ」
だいぶ前に、おそらくコウに噛まれたと思われる跡です
黒い部分がハゲてしまいました
(いつ怪我をしたのか、ブログを探しましたが見つかりませんでした)
f0234590_1035541.png

これは足の裏。そんなにピンク色ではありません
「←ここ」はバードクリニックの先生にガッツリ切られた爪
今月4日に切られましたが、まだ伸びていません!(^^)!
f0234590_10351234.png


本日、足のアップの写真で失礼しました~ (^O^)







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/22150994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-05-28 22:26 x
こんばんは!
早速、比較写真をありがとうございました!!
こういう時に、コミドリママ仲間がいて下さるととても
安心出来ます。ここの所心配で、仕方なかったので
大感謝です。どちらかというと、葵の方が黒いくらいですね(笑)

所で、爪。
本当に、ガッツリ切られたのですね。
タロちゃん、お疲れ様でした。
Commented by piyohiyori at 2014-05-29 09:25
こんにちは!
ほんとうに葵くんの方が黒いくらいですね
私もいつも葵くんのお話を読んで、安心しています
これからも情報交換、よろしくお願いいたします

でも一度気になると、心配でたまらなくなる気持ち
よくわかります
私もタロが多尿な気がして、心配でたまらなくなったことが
あります
すぐさまバードクリニックの先生に診ていただきました
果物をたくさん食べる子やペレットを水で浸して食べる子は
尿が多くなるのは当然でしょ!と言われました
そして飼育本やネット情報を鵜呑みにして踊らされないようにと
お叱りをうけました
私の心配は先生を前にして、ちゃん!ちゃん!でした(^^)/
by piyohiyori | 2014-05-28 10:48 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)