人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同じ方向を向いて

息子たち。同じ方向を向いて、同じことをしています
何をしているかと言えば。。。
同じ方向を向いて_f0234590_13232571.jpg


副食を食べているんです
ケージにセットすると、喜んで食べ始めます
と言うか。。。
実は大好きなものが入っているので、大好きなものを探しているのです
何と言っても枝豆でしょうか
1粒を4等分に切って、小さく小さくしているので探すのも大変です
同じ方向を向いて_f0234590_13233256.png

そのうち他のものも、ぼちぼち食べてくれます

この副食、バードクリニックの先生のご指導で、今月の4日から続けています
野菜と果物10種類以上、みじん切り、ごちゃまぜ

同じ方向を向いて_f0234590_13233991.png

本日は、りんご、柑橘、いちご、チェリートマト、きゅうり、さつまいも、ピーマン、赤ピーマン
とうもろこし(冷凍食品)、グリンピース(冷凍食品)、にんじん、枝豆也

息子たちが、少しでもいろいろな野菜や果物を食べてくれるように
お母さん、頑張っています  





Commented by yuki at 2014-05-28 10:56 x
こんにちは!
コウちゃんもタロちゃんも、美味しそうに副食を食べてくれていますね。お母さんの愛情たっぷりの物は分かるのでしょうか^^。

毎日、こうやって色々と入れて与えるって頭が下がります。我が家は、ほとんど同じ様な物になってしまいます。

やっぱり、半分くらいは果物になってしまいますよね。知り合いの方が果物は余りあげたら駄目よ~!というので、果物は1日1種類にしていたのですが。家も何種類か与えてみようと思います。

では♪
Commented by piyohiyori at 2014-05-29 09:31
こんにちは!
副食に美味しそうに飛びつくのは、ケージに入れた瞬間だけ!
好きなものが入っているのを期待して、熱心にほじくり出し
探して食べております
その後は、しばらく知らんぷり
そして思い出したかのように、ぼつぼつとまあ好きなものを
食べているようです

愛情はたっぷり入っているんですが。。。
息子たち。「愛情よりも好物をくれ!」と申しております
by piyohiyori | 2014-05-27 13:42 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)