人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘えんぼが2羽に

タロは毎日甘えん坊です
顏のところに足をもっていき、うっとり恍惚のひととき
甘えんぼが2羽に_f0234590_10535073.png

こうやってカキカキしてもらうのも日課です
甘えんぼが2羽に_f0234590_10535558.jpg


今まで甘えん坊と言えばタロの代名詞のようでしたが
最近コウも???
甘えんぼが2羽に_f0234590_1054187.jpg

実はバードクリニックの先生にガッツリ爪を切ってもらってから
コウの様子がちょっと変わりました

どこに止まるにも、爪でガッツリ捕まえられなく不安なようです
それで弱気に。ちょっと甘えん坊になっています
ほらね!
甘えんぼが2羽に_f0234590_10541041.png


羽をクリップすると、攻撃性がなくなりおとなしくなると聞いたことがありますが
爪を切っても、変わるんですね
コウの不安な気持ちが、ひしひしと伝わってきます
わかりやすすぎるよ、かわいいコウくん!








Commented by yuki at 2014-05-19 09:24 x
こんにちは!
コミドリのこういう甘え方って、気持ち良いですよね。ふわっふわで体全体の体重を手に掛けてきて、可愛い重さだったりして。
手をサッと動かすと、コロンと転がったりして。

コウちゃんも、最近甘えッコなんですね。やっぱり、コウチャンにお母さんを取られちゃうと思って同じ様にし始めたのでしょうか。
体を触らせないで有名なヨウムですら、自分の体をコミドリ並みに触らせるようになりましたからね(^^;コウチャン頑張れ!兄ちゃんは知恵で勝ってナンボだからね~♪と応援する私でした。
Commented by piyohiyori at 2014-05-19 09:44
こんにちは!
本当にコミドリって甘え上手ですよね
いつの間にか、手の中に入っていてうっとり
または、ちゃっかりカキカキしてもらったりして
ふわっふわっの手触りで、飼い主の心を掴んでますよね
賢い!

コウの応援、ありがとうございます!(^O^)
コウも体を触られるのが大嫌い(怖い怖い)でしたが
タロの姿をみて、だいぶ体を触らせてくれるようになりました
コウはタロとは違う触り心地とピオヌス臭で
お母さんを悩殺しております
by piyohiyori | 2014-05-17 11:14 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)