メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴンちゃん

実家のインコ、テツバシメキシコのゴンちゃんです
母のインコですが、私にベタ慣れです
毎日実家に行くのですが(母に薬を渡します)
私の姿を見るなり、「出して~!出して~!」のラブコール
出してあげると、満足します❤
f0234590_822316.png

いつもおやつを持って行きます
コウとタロと同じおやつ。今日はりんご、いちご、みかん、枝豆です
f0234590_8223740.jpg

ゴンが一番好きなのは・・・・
f0234590_8224453.jpg

やっぱり枝豆!まず枝豆を全部、あっという間にたいらげます
f0234590_8225198.png

おやつを食べた後は、お鼻の穴がかゆい様子!
f0234590_8225642.png

カキカキだって、大好きです
f0234590_823245.png

自分でも羽繕い。まったりと過ごします
f0234590_8235020.jpg


かわいい隠し子ゴンでした (^O^)








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/21813016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-wasabi at 2014-04-18 20:09
ごんちゃん可愛いですね!
おデコのオレンジ色がチャームポイントかしら?可愛いです、
(ちょっと、メキシコシロガシラっぽいですね)
満足そうに手に乗ってくつろぐ姿、とっても安心しているんですね。なかなか飼い主さん以外の方で、くつろいでくれるなんて、
ごんちゃんも幸せ者ですね。
我が家ではありえない光景です。

そして、先日は、ご来店いただき!!!しかも自転車で!!!!びっくりしました。
ありがとうございました。
久しぶりにバードトークができて楽しかったです。
わさびも相変わらず、愛憎ばかりで大変ですが元気ですよ!
また、お時間がありましたら、遊びに来てくださいね!
Commented by piyohiyori at 2014-04-19 10:07
こんにちは!
ゴンちゃん、お褒めいただいてありがとうございます
ゴンちゃん、私以外の人にはあまり慣れておらず
父、妹、主人には自分から飛んで行って攻撃する始末
あまりの攻撃的で気が強い性格に、みんなに嫌われてばかり
なかなか褒めてもらうことがないんです
ゴンに伝えておきます!きっと喜びます(^O^)

青空個展、こちらこそ楽しかったです
たくさんおまけして頂いて、ありがとうございました
作品、勝手にブログに載せてしまいスミマセン
あまりに素敵で気に入ったので!大切にします (*^^*)
n-wasabiさんのブログの青空個展の写真に
わさびちゃんちょこんと写ってましたね!
ちょっと不安げな様子がまたかわいかったです
これからも息子たち共々、宜しくお願いいたします
ブログ楽しみにしております
先日のパンもまた美味しそうでした。パン大好きなんです
Commented by yuki at 2014-04-19 13:08 x
こんにちは!
ゴンちゃん、可愛いですね。以前住んでいた所で、同じ種類の子が売られていまして。
見た目は大きなインコっぽいのに、小さめの体でかなり惚れ込んでしまって良く遊びに行くと遊んでいました。甘えッコですよね!

また、是非ゴンちゃん見せて下さいね。では!
Commented by piyohiyori at 2014-04-20 10:04
こんにちは!
テツバシメキシコ、ちょっとめずらしいですよね
ゴンは体重は100gほどで、タロより一回り小さいです
ここ1~2年、母の認知症発症とともに、毎日実家に行くようになり
それまで私に全く慣れていなかったのですが
ベタ慣れちゃんになりました
本当は甘えっ子の性格なのに、あまり構ってもらえず
さみしかったのかもしれませんね
ゴンのことも、宜しくお願いいたします! (*^^*)
by piyohiyori | 2014-04-17 08:36 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)