メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今度のおやつは“赤粟の穂”

息子たちのペレット。新しいものを開封したので、また1つ注文しました
一緒にお楽しみの“おやつ”も購入。今回は“赤粟の穂”です
コミドリママがご購入されていたのを見て、私も息子に倣ってマネコキさせていただきました
思ったより大きいのでびっくりです
f0234590_10133992.png

早速半分に切って、息子たちにあげてみました
コウは飛びついてきました。嬉しそうです
そういえば、コウは以前に食べたことがあったかな?
f0234590_10134457.jpg

食いしん坊な姿を見られて、ちょっと恥ずかしいねぇ
f0234590_10135043.jpg

タロは遠目に見ております
あなたは初めてだっけ?
f0234590_10135846.jpg

隣でお兄ちゃんが、おいしそうに食べているので
タロも興味津々!かなりの前進です
f0234590_10144547.jpg

あと一息。さすがマネコキコミドリです
f0234590_10145075.jpg

お兄ちゃんのマネコキしてくれるので、新しい食べ物でも大丈夫!
f0234590_10145683.jpg

その後、細いリングに掴まり
f0234590_1015621.png

お得意のチミリチミリ食いです
f0234590_1015158.png

この“赤粟の穂”。2羽ともお気に入りのようです
ただ難点は、小さい穂が部屋中に飛び散ることです
お母さん、お掃除がんばりますっ!







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/21407247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-02-13 09:59 x
こんにちは!
今度は粟穂に挑戦ですね^^。我が家は、あまり葵は粟穂は好きでは無いみたいです。
マネコキコミドリテイストに、食べて居ますが気が向いた時だけという雰囲気です。

ちなみに、丸々1本渡して食べきってしまいますか?家は、1本を3~4等分にして与えています。他の物を食べる前にお腹いっぱいになっちゃってバランスが悪いので^^;
なかなか、好きな物しか食べない鳥たちを騙し騙しバランス良く食べて貰うのは大変です。では♪
Commented by piyohiyori at 2014-02-14 08:11
こんにちは!
はい。粟穂に挑戦しました~!
そして今気付きました!私思いきり漢字を間違えておりました
“赤栗の穂”でなく“赤粟の穂”ですねっ
お恥ずかしい限りです、はははっ! ←もう笑うしかありません

粟穂、コウはそこそこ食べてポイしております
タロは小さな粒をバラバラにするのが好きなようで
ペレットの入っている餌箱の中が、粟穂の小さな粒で
いっぱいになっています
いったいお腹の中にはどのくらい入っているのでしょうか??
我が家も大きい粟穂は3~4つに切っています!

バランスのよい食事って難しいですね
本当に好きなものしか、好きなものから、食べる息子たちです
by piyohiyori | 2014-02-11 10:37 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)