人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日のこと

土曜日に大雪が降り、まったりと過ごす日曜日
主人がPCに向かうと、
コウは「ボクのPCだよ~!触らないでよ!」と定位置から威嚇しています
日曜日のこと_f0234590_925209.png

大人げない主人、黙ってはおりません
コウの嫌いなトリのオブジェをPCに!
日曜日のこと_f0234590_9252926.png

コウ、主人の仕返しを受けました



午後から、都知事選の投票に出かけました
すると近所のスーパーが閉店セールをしていました
向かいに大きなスーパーができた為でしょうか
私もちょくちょく買いに来ていましたし、結構お客さんが入っているように思っていました
35年営業していたそうです。私が子供の頃からです
残念でたまりません。さみしいです
日曜日のこと_f0234590_9253824.jpg

閉店セールで購入したもの。3776円也
日曜日のこと_f0234590_9254734.jpg

レジで店長さんに 「今までありがとうございました」 と声をかけていただきました
(前のお客さんには言っていませんでした)
私が昔からこのお店で買っていたのを 覚えていてくれたのでしょうか
「とっても残念です」とお伝えしました

一度家に戻り、買った荷物を置いて再び投票に向かいました
帰り道、お散歩がてら夕飯のお買い物に行きました
途中で、嬉しいものに会いました
わかりますか?
日曜日のこと_f0234590_93026.jpg

よく見ると、ほらね
野生化した“ワカケホンセイインコ”です。6羽います
今までも何回か出会えたことがありますが、会えると嬉しいです
日曜日のこと_f0234590_930841.png

かわいい“雪だるま”にも、出会いました
日曜日のこと_f0234590_9301313.jpg








Commented by yuki at 2014-02-10 11:12 x
こんにちは!そちらは、かなり降ったみたいですね。積もってしまうと、雪って大変ですよね。そん中選挙お疲れ様でした。

さて、ご主人とタロちゃんはどうやら仲良くやってらっしゃるみたいですね(笑)肩でくつろぐチンマリコミドリに思わずほっこりしました♪

コウちゃんは、相変わらず威嚇対象なんですね。負けていないご主人も笑えます。男の人って、こういう所はいつまでも少年の様ですよね♪

2羽と1人の関係、いつも楽しみにしております。では♪
Commented by piyohiyori at 2014-02-11 09:24
こんにちは!
雪、凄かったですよ!
夕方からは風も強くなり、吹雪いているようでした

主人の肩にとまっているタロ、実は私のところに飛んできたくて飛んできたくて・・・
でも私はカメラを持って行ったり来たり
タロは飛ぶ先が定まらなく、仕方なく主人の肩にとどまっていました
でもyukiさんが、くつろぐチンマリコミドリに見えたとしたら
大きな進歩かもしれません
以前はまちがってもそんな風には見えませんでしたから!
お互いに一歩ずつ歩み寄ってもらいます! (^O^)

コウに仕返しする主人、ほんと笑えますね
確かに“こども”です!はははっ

by piyohiyori | 2014-02-10 09:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)