メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

邪魔邪魔、そしてケンカ

新しいペレットを袋分けしていると、コウとタロが寄ってきました

f0234590_11524333.jpg




コウとタロ。2羽で意識し合っているようです






コウはスタンドを下りて、私の作業を邪魔しに来ました
タロはお兄ちゃんのマネコキしております





そしてちょっと目を離した隙に、とうとうケンカが勃発です





すごいピンボケですが、タロがコウに挑んだ瞬間です
アホアホタロは本当に身の程知らずです
私は2羽の間にカメラを挟んで、仲裁しております



[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/21397845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-02-10 11:07 x
こんにちは!
葵と一緒に動画を拝見して、思わず葵身を乗り出しガン見。私大爆笑(^^;

失礼しました。いやぁ~、タロちゃん最後に怒られていましたね。やっぱり嘴が大きいから、コウちゃんが怪我させられないか心配ですものね。2羽とも怪我は無かったですか?

家も喧嘩になった場合は、ヨウでは無く葵を引き離します。大体が、原因はコミドリですものね(苦笑)

そして、とても印象的だったのですが。
コウちゃんは良くお喋りするのですね!だからかな、マネコキコミドリが一緒にポイポイ喋っていますね。

我が家は、真似されるヨウ姉ちゃんが歌っているか喋っている以外は、鳥らしい声を出さないので・・・。葵も始終無言です。

こんな所まで真似るんですね。
面白い動画、ありがとうございました!
Commented by piyohiyori at 2014-02-11 09:16
こんにちは!

動画、笑っていただいてありがとうございます!

喧嘩の原因はタロにあることがほとんどです
待っててスタンドにいるコウのところに、何の遠慮もなく近づき
ステップをのこのこ上がって、それって何の為???
お兄ちゃんに挑んでいるとしか思えません!!
コウが怒るのも当然で、タロが100%悪いです
したがってタロを叱って引き離します
これでコウを叱ったら、コウが私不信になってしまいますよね!

コウはご覧のとおりお喋りというより、叫んで(鳴いて)いるだけなんです!
鳥らしい声と言えば、確かにそうなのですが
コウくん、おはよ、どうしたのは言えるのにあまり言ってくれません
もっと日本語をお喋りしてくれるといいのですが

お歌を歌ったり、踊るヨウちゃんが羨ましいです!

by piyohiyori | 2014-02-09 12:03 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)