人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実験!

息子たちの大好きなおやつ、ニュートリベリー
ついに完食!
こなこなだけが残りました
実験!_f0234590_9322689.jpg

もとはこんな姿のものが入っておりました
実験!_f0234590_9323212.png

もったいないので、こなこなニュートリベリーも息子たちのおやつにあげます
餌入れが2つに仕切られているので
左側にいつものペレット。右側にこなこなニュートリベリーを入れてみました
食べ方の実験です !(^^)!
実験!_f0234590_9323757.jpg

コウ:あら!意外!!。コウもニュートリベリーから食べ始めました
実験!_f0234590_9324234.jpg

タロ:やっぱりね~。あなたはニュートリベリーが大好きだから当然だわっ
実験!_f0234590_9324883.jpg


≪コウの結果≫
はじめはニュートリベリーに食いつきましたが、結局ペレット(左側)の方がなくなっています
別の器にあげた“いちご”も、移して食べたようですね。赤いのは“いちご”です
実験!_f0234590_9325227.jpg

≪タロの結果≫
やっぱり、ニュートリベリーの方がお好き。ペレットは残っています
さらにうんPのお土産も!右側手前の緑の物体です
それも大好きなニュートリベリーの方にしているところが、やっぱりアホアホ!
実験!_f0234590_932581.jpg

予想通りの結果ですね
タロのアホアホなところも、しっかり結果に出ました~








Commented by yuki at 2014-02-03 17:14 x
こんにちは!
ニュートリーの粉まで食べる所、同じですね~。
家も葵が、小さい物までチマチマ食べます。

ちなみに、好物の所にうんPをするのも同じ。
どこまでアホなんでしょうか(--;;

同じだと言う事で、コミドリの特性として
納得しようかと思っています(爆笑)

Commented by piyohiyori at 2014-02-04 13:52
こんにちは!
葵くんも同じですか~
チマチマ食べしてますよね!

ニュートリーは結構なお値段なので
粉までたべてもらわないと!ですよね
粉までちゃんと食べてくれるので
そんなに好きなら、また買ってあげようと思う
親ばかな私です!
そんな私の心を見透かして、タロはやっぱり賢い???
いえいえ、やっぱりアホですねっ
by piyohiyori | 2014-02-03 09:50 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)