人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のくつろぎタイム

先日とうもろこしを買ったスーパーに、また行ってしまいました
心の中では、「とうもろこしがあったら、また買おう!」と期待して。。。
息子たちの保存食に、もう少し調達したいと思っていました
まだありました、贅沢品とうもろこし
またもや2本ご購入 (^^)v
夜のくつろぎタイム_f0234590_9551194.png

やっぱりお値段は198円也~
夜のくつろぎタイム_f0234590_9551799.png

今日も蒸して、小さく切ってラップに包みます
夜のくつろぎタイム_f0234590_958236.png

左の大きいものは、冷蔵して2~3日で食します
あとは冷凍保存します。先日のものと合わせると、かなりの期間食べれそうです
親バカお母さんは、これで一安心!
夜のくつろぎタイム_f0234590_9553059.jpg



夜のおやつを食べ終わった後のくつろぎタイム
おやつは、もちろんとうもろこし!とデラウエア

タロはこんな恰好で、尻尾のお手入れに夢中です
左足でケージにぶら下がり、右足で尻尾を掴んでおります
なにもこんな恰好でしなくても。。。
夜のくつろぎタイム_f0234590_9553952.png


尻尾のお手入れが終わると、今度は背中をケージに思い切り押し付けて羽繕い
押し付けた背中も、きっと気持ち良いのでしょうね
夜のくつろぎタイム_f0234590_9554581.jpg


コウは頭をカキカキしてあげました
夜のくつろぎタイム_f0234590_9555224.jpg

そして、自分で羽繕い。コウはいたってふつうの羽繕いです
夜のくつろぎタイム_f0234590_9555765.jpg

昨日の夜のくつろぎタイムでした










by piyohiyori | 2013-10-05 10:23 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)