人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化する折り紙。テトラフレクサゴン

姪っ子のプレゼントにこんなものを作ってみました
変化する折り紙。テトラフレクサゴンと言うそうです

        たまごがありました
変化する折り紙。テトラフレクサゴン_f0234590_20191342.png

        たまごが
変化する折り紙。テトラフレクサゴン_f0234590_20174349.png

        われました
変化する折り紙。テトラフレクサゴン_f0234590_20175092.png

        われたたまごから
変化する折り紙。テトラフレクサゴン_f0234590_20175619.png

        ひながかえりました
変化する折り紙。テトラフレクサゴン_f0234590_2018288.png

        ひなはだんだん大きくなって
変化する折り紙。テトラフレクサゴン_f0234590_2034852.png

        いんこちゃんになりました!(^^)!
変化する折り紙。テトラフレクサゴン_f0234590_20182387.png


1枚の紙を切って、折って、貼ります
開いていくと、四種類の絵が変わるようになります
ちょっと不思議でおもしろいです

アンパンマンバージョンも作りました(^O^)







Commented by yuki at 2013-07-26 21:16 x
こんにちは、なかなか芸達者な折り紙?ですね!
初めて見ました♪

女の子さんだと良いですね、こういう可愛い物でも喜んでくれそうですもの。

家は甥っ子3人で、全員もうこの手の物を喜ぶ年齢が過ぎてしまい(苦笑)無邪気に喜ぶ小さな姪っ子さんを思い浮かべて、思わずニヤニヤしてしまいました。

喜んでくれると良いですね。
しかし、この折り方むずかしそうです!
Commented by piyohiyori at 2013-07-28 14:48
こんにちは!(再び)
バドミントンの大会で2泊でのお出かけをしました
外出の間の息子たちのお世話を 妹に頼みました
姪も一緒にお世話してくれるので、そのプレゼントにと作ってみました

作ってみると自分の方がおもしろくなってしまい、最初は
アンパンマン→メロンパンナちゃん→バイキンマン→食パンマン
と絵が変わるように作ったのですが
インコ好きの私。ついついもう一つインコバージョンも作ってしまいました

帰ったばかりで、妹に会っていないので姪が喜んでくれたかはわかりませんが
自分が楽しんでしまいました!(^^)!

コウもタロも元気でお留守番していてくれました
よかったです
by piyohiyori | 2013-07-25 20:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)