メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルト私流の食べ方

便秘症の私。朝食には毎朝ヨーグルトを食べます
f0234590_757502.png

ヨーグルト。私流の食べ方があります
今日はこっそり、その秘密を教えちゃいます

それは・・・
パッケージを開けない状態で、振ります、振ります、振り続けます
50回くらい?激しく振ると、ヨーグルトは、ツルツル状態に (*^^*)
ほらね
f0234590_7575654.png

飲むヨーグルトまでツルツルではありませんが
このなめらかさが美味しいんです!
なんとひとパック、ペロリ!!

コウもヨーグルトが大好き
f0234590_758565.png

タロだって負けておりません
f0234590_7581274.png

よかったら、おためしあれ (^O^)
振り方が足りないと、ツルツル度がいまいちになりますので、ご注意を!!


*おまけ
f0234590_7582020.png

数日忙しく、あまりかまってあげられなかった息子たち
今日はあまえてぺったりさんのタロです

しばらくしたら、またやりたい放題のやんちゃタロに戻ってしまいました・・・(-_-;)






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/19748157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2013-06-06 09:28 x
こんにちは!
サラサラヨーグルトがお好きなのですね。
私は、逆でプルンとしたヨーグルトが好きなのです。
でも、ゼラチンとかで固めた甘いのはNGなので
新しいナチュラルヨーグルト買ってくるとそーっと開けます(笑)固まっていて良い感じなんですよ。

人間も鳥と同様で、個性が有って面白いですね!
葵も、ヨーグルト大好きなのですが。
ママに似たのか、固まった所ばかり食べますわ。
あははははっ。

色々と楽しいネタありがとうございました!
Commented by piyohiyori at 2013-06-06 18:52
こんばんは!
yukiさんはプルンヨーグルト派ですか!(^^)!
葵くんも固まったところ好きとは、やっぱり親子は似るのですねっ!

ゼラチンで固めたものがNGとは、私の子どもの頃のプリンがそうでした
給食でみんなが喜ぶプッチンプリンが大の苦手でした
それまで母の作ってくれた卵プリンしか食べたことがなかったのであのゼラチンで固めたプリンは、私にとってプリンではありませんでした
プッチンプリンが給食に出ると、みんなにあげて喜ばれておりました

台湾風牡蠣オムレツ情報、ありがとうございます!
ぜひぜひ作ってみたい一品です
yukiさんもまた台湾料理を作った折にはぜひぜひご紹介くださいね
(^O^)
by piyohiyori | 2013-06-06 08:14 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)