人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番

金曜日から旅行に行ってきました
母と主人と私の3人で、姫路に3泊4日の旅です
金曜日のお昼頃出発して、月曜日のお昼過ぎに帰宅
高齢の母との旅なので、ゆったりプランです

旅行で一番の気がかりは、息子たちのことです
息子たちのお世話は、土曜日と日曜日の2日間、妹に頼んで行きました

妹はおやつまでちゃんとあげてくれたのですが。。。


            タロ。なんか体重が減っています
お留守番_f0234590_14572633.jpg
[

            138gまで増えていた体重が130gに
お留守番_f0234590_14573110.png

            コウも
お留守番_f0234590_14573670.jpg

            198gが192gに
            コウはちょっと太り気味なので、いいダイエットかな 
お留守番_f0234590_14574122.png


息子たち、人がいないとあまり食欲がないみたい
普段よりたっぷり多めに(超超たっぷりです!)ペレットをあげてくれているんですよ

ちゃんと、おやつももらって、こんな場所で食べたようです
テレビボードにブルーベリーのシミが。。。。
あ~ぁ。。。 (;_;)
お留守番_f0234590_1457487.jpg

これって、落ちないんですぅ~
かわいい息子たちのお留守番、仕方ないですねぇ~




Commented by yuki at 2013-05-20 16:00 x
こんにちは!ご旅行に行かれていたのですね。
お帰りなさいませ。

お母様とご一緒だと、のんびりとは行かなかったのでは無いでしょうか(^^;
私も一昨年、軽い痴呆で足腰の弱った祖母を連れて飛行機旅行しましたが大変でした(苦笑)

さて、鳥さんたち体重減ってしまったのですね。
やはり、ママが居ないとどうしても食が細くなりますよね。家も昨年、母に預けて台湾に行った時に葵が130gまで落ちてびっくりしました。

旅行中は、ペレット出なくて良いのでシードでも食べたら食べさせて下さい。とお願いしたのですが、元気無かった様です。

タロちゃんも、コウちゃんも同じかも知れませんね。
我が家もそろそろお出かけ前になってきて、体重だけが心配事項です。
Commented by piyohiyori at 2013-05-20 19:09
私の母も認知症で、さらに足腰もかなり弱くなっています
歩くのは恐ろしくゆっくりで、できれば歩きたくないという感じです
自転車の方がまだいいようで、観光の途中で母だけレンタサイクルしました
歩かなくてすむと、母は水を得た魚のように嬉しそうで
母が自転車でよろよろ走っている隣を私と主人は歩いて観光しました
新幹線では同じことを20回くらい言っていたし
それでも母も旅行は楽しいようで、母と旅行できることを幸せに思います(^^♪

葵くんとタロ。同じくらいの大きさなんですね
本当、やっと少し大きくなったと思ったら130gに戻ってしまい
でも毛引きなどをしていないようなので、よかったです

インコちゃんたちって繊細な生き物ですよね
お母さんがいないと元気がなくなってしまうなんて、人間の子供のようです

yukiさんもご旅行の際は心配ですね
葵くんもヨウちゃんも、元気にお留守番してくれるといいですね
by piyohiyori | 2013-05-20 15:20 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)