人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は高さを

ヒヨドリヒヨとの戦いは続いています
先日、これでどうだ!と 網を厳重に張って 挑戦状をたたきつけました
今度は高さを_f0234590_911326.jpg

が、あっけなくこの通り
なんのこれしき!とばかりに、大量のお土産を残していきます
お土産をよく見ると、緑色のものがたくさんがたくさん入っています
これって、もしかしたら未消化の芽キャベツくんの葉っぱ??
嫌味なヒヨめ (-_-メ)
今度は高さを_f0234590_9111064.jpg

網を厳重に張った為、中に入れなかったヒヨ
網の上にのって、上から葉をついばんでいたんです!
芽キャベツくんは、日々さらにかわいそうな姿に (;_;)
今度は高さを_f0234590_9111663.jpg

ん~。。。(-_-;)  高さをつけなければ!
それで考えました。これでどうだ!!
ラケットを4本支柱にしました
今度は高さを_f0234590_9115883.jpg

下の部分が少し持ち上がってしまうので、余りのプランターなどでしっかりガード
今度は高さを_f0234590_912379.jpg

部屋から見た、芽キャベツくんです
密集しちゃって、かわいそう。 これでは風通しも日当たりも、よくありません
でも背に腹は代えられません
今度は高さを_f0234590_912857.jpg

毎朝、網を外して→水やりをして→網のセット に15分以上の時間がかかります
かわいい芽キャベツくんの為です。仕方ありません

                       *************************

昨日の午後、窓越しに日向ぼっこをしました
今度は高さを_f0234590_9121442.jpg

コウが遊んでします
あまりおもちゃで遊ばないコウですが、時々こうやってカミカミしております
今度は高さを_f0234590_9122085.png





Commented by yuki at 2013-03-08 08:57 x
こんにちは、いつもながら鳥さんとの戦い。
お疲れ様でした(^^;

ホームセンターでパイプを買って来て、組んで防鳥ネットの量り売りを買って来て防鳥ネットルームを作ると楽ですよ(笑)

私も、朝顔やゴーヤなどで使う支柱を園芸用の緑の保護材の付いた針金で固定して。ハウスを作って、ネットを張って。一面扉にして、下の網に1本支柱を通して普段は支柱にブロックで重しをして。水やりや収穫時はブロックを外し。支柱さらもちあげて中に立ち入ってお世話をしていました(^^;

中途半端が1番水やりやお手入れ、収穫が大変です(笑)是非頑張ってトライしてみてください。とか、無責任に勧めてみました。

これで、鳥さんに勝てたら必要無いですよね♪上手に鳥さんを防げますように。
Commented by piyohiyori at 2013-03-08 11:59
こんにちは。ありがとうございます (^.^)
ヒヨと戦うためには、ホームセンターでいろいろ調達してくる必要がありますねっ
食べ物への執念はすごいですよね
息子たちもそうですが、野生となればなおさらにですよね

芽キャベツくんもそろそろ終わりの時期を迎えるので、来年はしっかりと防鳥ネットルームにて、戦おうと思います!
by piyohiyori | 2013-03-07 09:36 | 芽キャベツくん | Trackback | Comments(2)