人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロのテント

タロの大すきなテント
だいぶ年季が入ってきました。かなりボロボロです
そろそろ変え時でしょうか
タロのテント_f0234590_1420977.png

中の生地はフリースなのですが、毛羽だってしまっています
糞こそひとつもなく綺麗ですが、羽繕いをするため脂粉がたまっています
タロのテント_f0234590_14201550.jpg

テーブルに置いておくと、タロは気になるようです
「ボクの大切なテントが、なんでこんなところにあるの?」
タロのテント_f0234590_14202345.jpg

「ボク、この中が好きなんだっ」
タロのテント_f0234590_14203262.jpg

昨日は寒くてお天気が悪かったので、お裁縫にはもってこいの日
早速、新しいテント作りを始めました
我が家には、ミシンなる文明の力がないため、チクチク手縫いで作成します
針に糸を通していると、誰かさんが邪魔をしにきました
タロのテント_f0234590_14203912.jpg

糸で遊んではダメと、お母さん(私)に叱られました
タロのテント_f0234590_14204364.jpg

午前中いっぱいかかって完成しました。新しいテント♪
見かけは以前のものとそっくりです
タロのテント_f0234590_14204835.jpg

中のフリース生地もふわふわです
タロのテント_f0234590_14205681.png

タロは気に入ってくれるでしょうか。。。。(#^.^#)






Commented by yuki at 2012-12-18 19:59 x
こんにちは!
素敵なテントが出来ましたね。
恐がりのコミドリでも、見た目そっくりなら安心ですね。

我が家もテント大好きで、テントがあると日中でも昼寝の為に
テントに入っている事が多いです(苦笑)

ただ、家では同じテントなのに・・・。
芯を使い回して、張る布を変えるだけで入らなかったりします。
コミドリって結構気むずかしいですね。

余談ですが、先日のケージのお掃除ネタ。
熱湯でジャーッと流してあげると、擦らなくても
案外綺麗になりますよ。お試しあれ。
Commented by piyohiyori at 2012-12-19 10:07
コミドリってテント好きですよねっ
テントに入っている姿がまたかわいいです
うっとり~恍惚の表情だったり
人間の赤ちゃんがおしゃぶりするみたいに、自分の足をくわえてみたり。。。

布の張替えでいろいろな布を使うと、模様替えみたいで雰囲気も変わって楽しいですね
(葵くんは迷惑かな~)
葵くんの好みの布のタイプとかあるのでしょうか?
(ちなみに我が家のテントは芯なしのふんにゃりテントです)

ケージのお掃除情報、どうもありがとうございます
今度やってみます!(^^)!
by piyohiyori | 2012-12-18 14:40 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)