メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きシリアル

マイブーム再来!
ずいぶんと前にマイブームだった シリアル です

食物繊維がたくさん含まれているので、便秘症の私にはもってこいのシリアルです

ブームは突然思い出したように訪れ、かなりの間続き、いつか去ります
そして再びまた訪れます

何度もこのシリアルのブームが訪れる理由は
食物繊維が多く含まれているからというだけでなく
おいしいんですっ!程よい甘みと食感が好き

実家にいた頃、食べていると
「何でそんな馬の餌みたいなの食べるの?」 と母に言われていました
母には馬の餌に見えるらしいです。なるほど。。。

牛乳は少しづつ、小出しにかけるのが私流おいしさの秘訣です
右上の器(エッグスタンド)に入っているのが、1皿分(40g)にかける牛乳の量です
2皿分食べると、おなかの調子は快調です
f0234590_15473499.jpg


最近、気が付いたのですが このシリアル、馬の餌より似たものがあります

そう、息子たちのペレットです
形こそ、少し違いますが、色といいパリパリ感といい 似ています!
考えてみると、シリアルもペレットのようなものですよね
どうですか?なんか似ていませんか?
f0234590_15473939.jpg

私がこのシリアルを食べ始めると、コウも必ず自分のペレットを食べ始めます
「同じ、同じだね~」 と一緒に隣で食べています!
ちなみに味は全くちがいます(^-^;

ペレットの写真を撮っていると
「どおしたの~?」 とコウ
f0234590_15474442.jpg

また(それぞれのペレットを)一緒に食べようね

    ***************

もうひとつのマイブームがコレ
f0234590_15474994.jpg

レシピはルッコラ、トマト、タコのサラダです
f0234590_15475515.jpg

ちょっと辛みのあるルコッラが好き
このサラダ。ルッコラの代わりにクレソンの時もあります




[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/18246085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2012-12-12 09:13 x
こんにちは!
マイブームってありますよね、私も独身時代ケ○ッグがブームで
リングタイプばかり食べていた事があります。

ちなみに、シリアルですが海外製の有機シリアルを今は
手元に置いています(笑)

もちろん、砂糖なしでオート麦フレーク、小麦フレークなどと、
ドライフルーツや、ナッツの入っている物です。
これも、良く噛むと甘くなってきて美味しいですよ♪
鳥様達とも、一緒に食べてもオールOK!
機会があれば、お試し下さいね。
鳥たちも、美味しそうにパリパリ食べていますよ♪

さて、ルッコラ。
胡麻風味で美味しいですよね、私も大好きです。
なかなか田舎だと手に入らないのがミソです。
ちなみに、パクチーも好きです。では~★
Commented by piyohiyori at 2012-12-12 09:45
海外製の有機シリアル。ちょっとお高そうですね
いつもは庶民派スーパーでお買い物ですが
高級スーパーに立ち寄ったとき探してみます!

息子たちと一緒に食べれるっていいですよね
私はよく無塩ローストアーモンドを一緒に食べています
息子たちは1粒ですが

でも最近お兄ちゃんのコウが肥満気味になってきたんです
196gくらいの体重が206gに(+o+)
アーモンドが原因かと控え始めました
タロは130gから一向に体重が増えず。。。
アーモンドが好きなのでタロにはあげたいのですが
タロだけにあげることができません
だって、よ~く見ているんですものっ!コウったら

パクチーも大好きです!香草ですよね
でもパクチーは使い方が限られていて
タイ風春雨サラダ、魚やイカのソテー、生春巻き、豚のミミサラダ
このくらいしかレシピが思いつきません
おいしいレシピをご存じでしたら、今度紹介してくださいっ!(^^)!
Commented at 2012-12-15 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyohiyori at 2012-12-16 09:15
パクチーメニューありがとうございます!
yukiさん、さすがです♪
私は既成概念にとらわれていました
そうですよね、自分の好きにアレンジ料理に使えばいいのですよね(*^^*)
蕎麦に肉味噌、パクチーぜひトライしてみます
中華スープにも合いそうです

ときどきパクチーが安く売っているときがあります
今まではレシピが。。と思って買うのを諦めたことがしばしば
これからは、創作料理で楽しんでみます

成城石井も覘いてみます!

by piyohiyori | 2012-12-10 16:19 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)