人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクも出して~!

コウとタロ、1日1回は放鳥します

午前中のお決まりの風景です
私がリビングでPC作業をしていると、コウが『出して!出して!』と言わんばかりに
ケージの餌用の小さな扉をガチャン、ガチャンと嘴で持ち上げて猛アピールをしてきます

その音うるささと、しつこさに耐えられず
『コウ、出ておいで~』とケージの留め金をはずしてあげると
そそくさと自分で出入り用の大きな扉を開けて出てきます
そしてPCの定位置に

すると次は、タロなんです!!
コウが出たのを見ると、自分も出たくてたまらないようです
『ボクも出して~!ボクも出して~!』と猛アピールの開始です
タロはケージの端につかまって、『コウくん、コウくん!』と叫びまくります
          ↓↓↓
ボクも出して~!_f0234590_85633.jpg

そしてその声のうるささと、しつこさに耐えられず
タロもケージから出られます

こうして晴れて2羽の息子たちの放鳥時間が始まります

それにしてもタロ、いつまでたっても“タロちゃん”が言えません
何度教えても、“コウくん”と叫びます
自分では“タロちゃん”と言っているつもりなんでしょうか
“コウくん”としか聞こえません!!






by piyohiyori | 2012-08-21 09:14 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)