メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トマト肉じゃが

久々に煮込み料理をしました
週末(今晩)、のみちゃんが帰ってくるので
ふだん一人の時には なかなか作らないお料理に挑戦です

テレビで見たレシピ “トマト肉じゃが”
13:05からテレビ朝日の番組です (よく見る番組です~(~o~))

なんかおいしそ~(^^♪ っと思って、メモしました
と、言っても材料だけ。分量はすべて適当です

材料:じゃが芋・ひき肉(牛肉でしたが豚肉で)・トマト・オクラ
調味料:だし汁・みりん・さとう・醤油→塩に変更

作り方は普通の肉じゃがといたって同じ
お肉と、ひき肉を炒めて、トマトも投入
だし汁と調味料を入れて軽く煮込みます。仕上げちょっと前にオクラを入れます

じゃが芋の切り方が、ちょっと違うかな
早く火が通るように短冊切りです(太めになってしまいました)

出来ました~
f0234590_2035639.jpg

のみちゃんが帰ってくる前に、私が夕食に試食
うっ。おいしい。大満足!
トマト好きにはたまりません。トマトの酸味がさっぱりとしておいしいです
また作ろっと

あっ、そうだった
ところで、のみちゃんのお口には合うかしら。。。






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/17829063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2012-08-03 20:23 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)