メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ずわいがに

1月5日。お正月太り解消のため、サイクリングをしました
サイクリング用の自転車は、主人の単身赴任先に持っていってしまったので、ママチャリです
ママチャリも結構よく走ります。買い物カゴがついているのが やっぱり便利

目的地は。。。
角上魚類。新潟寺泊のお魚屋さんです。小平にお店を出しています
我が家からだと、概ね1時間ほど。西へ西へと走ります
新青梅街道沿いにあります

お天気はよかったですが、やっぱり寒いっ
30分も走ると、体はポカポカしてきます
でも足先、手先は冷たいです

購入したのはこれ!立派な“ずわいがに”
ちゃんと生きていて、動いていました
f0234590_9565569.jpg

タグがついていました。山形産のブランド?ガニです
f0234590_957233.jpgf0234590_957916.jpg


よく見ると、こんな怖~いお顔をしています。おお怖いっ
f0234590_958723.jpg

我が家のいちばん大きなお鍋で蒸します
あんな怖~いお顔をしていても、ひとたまりもありません。哀れな姿
もちろんシェフは主人です
私は生きているカニなんて、とても扱えません!!
f0234590_9581361.jpg

出来上がりました。2人でおいしく頂きました♪
f0234590_9582076.jpg


他に こんなのものも買いました
えびのから揚げ
f0234590_9582689.jpg

カニのから揚げ
f0234590_9583176.jpg

ハタハタのフライ
f0234590_9583758.jpg


揚げ物をしないので、たまにはいいかもっ
どれもおいしかったです

お正月太り解消の為のサイクリング
こんなにおいしいものを買ってきてしまっては、むしろ逆効果でした
はははっ



[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/17072360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2012-01-14 10:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)