メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お素麺の研究

涼しくなり、過ごしやすいいい季節になりました
お素麺の時期も終わり、スーパーで高級お素麺を発見しました
ふふふっ。半額です
こんな高いお素麺、買ったことがありません!!チャンス~~(^.^)

『究極のお素麺』 ~三十年に一度の奇跡~
北海道産小麦と讃岐の塩で造った小豆島本格手延べ麺 です!!
スゴイっ!!
f0234590_9233316.jpg

中には、お素麺が丁寧に包まれていました
f0234590_9234113.jpg

いただきま~すっ
んんん。。。これが三十年に一度の奇跡のお素麺か~~~
塩味がしっかり効いていて、つけ汁なしでいただいちゃいました
f0234590_9234763.jpg



高級お素麺第二段

『特級品 揖保乃糸』
f0234590_9235390.jpg

比較のために 『上級品 揖保乃糸』 も購入です
f0234590_924876.jpg

違いは。。。帯の色が違いますね~
f0234590_9241338.jpg

さて、両方茹でてみました。右が特級品。左が上級品
f0234590_924198.jpg

麺の味を堪能するため、つけ汁なしでいただきました
微妙な違いはありましたが、私にとっては どちらもおいしいお素麺
残念ながら、2倍もお値段が違う“特別なおいしさの違い”が わかりませんでした

そして、これは毎年買っている 『島原小町』
全粒粉のお素麺です
f0234590_9242393.jpg

お素麺特有の、つるっとした食感はありませんが 独特の風味のおいしいお素麺です
f0234590_9431333.jpg

大好きお素麺!

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/16702831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおの at 2011-10-18 23:41 x
実家からたまにそうめんを送ってきますが、
こんなのは食べたことありません。

小豆島のそうめんは少し太いのが特徴だと思います(うんちく)
Commented by piyohiyori at 2011-10-19 09:29
私もお初にお目にかかりました
来年、また半額になっていたら買います~
その時はおおのさんの分も買っておきますねっ(^_-)-☆
by piyohiyori | 2011-10-18 09:49 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)