メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひさびさのスペアリブ

久しぶりに スペアリブを買いました

自分ひとりでは ぜったいにスペアリブなんて買わないけれど
単身赴任の主人が帰ってくるので、たまにはお料理してあげないとっ

ニンニクたくさんと、軽く表面を焼いて
f0234590_81333100.jpg

みりん、お酒、おしょう油にお水を足して、煮込みます
めずらしくおしょう油味に
しょうがもたっっぷり入れました
f0234590_8133958.jpg


一度冷蔵庫で覚まして、固まったラードを取り除きます
そして再び軽く煮て
できました!
つけ合わせは、マッシュポテトにしました (別皿ですが)
f0234590_8134534.jpg


ひさびさのスペアリブ。私も味見におひとつ頂きました
ん~。お肉もホロホロやわらかく、軟骨部分もいけちゃいます
我ながら、なかなかおいしかったです 自画自賛(~o~)
たまにはいいかもっ♪

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/16684879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2011-10-14 08:27 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)