メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枝豆とイカ

急に涼しくなりました。寒いくらいです
猛暑の日々、我が家のリビングはずっと24時間冷房だったので
(もちろん、かわいい息子たちの為です)
このくらい涼しいと、窓を開けて過ごせるのでよかったです

でも窓を開けて過ごすことで、困ったことがひとつ
息子たちの雄叫びです
特に、次男のタロの雄叫びは、体の大きさからは信じられないほどの大きさです
タロが雄叫ぶと、長男のコウも黙ってはいません
ジャングル状態です

マンションに住んでいるので、苦情が出るのではないかとハラハラです


昨日はスーパーで、久々に枝つきの枝豆を売っていました
子どもの頃は、枝つきの枝豆があたりまえでした
よく新聞紙を広げて、ハサミで実を切り取るお手伝いをしたものです
f0234590_1145534.jpg

枝つきの枝豆は、決して安くはありませんが、量はたっぷりです
f0234590_1146256.jpg


そして、またまた買ってしまった お刺身用のイカ。こんな立派なイカが180円なんですもの
買うときは、お刺身にしよう~♪と思うのですが、
いざ、さばこうと思うと、ちょっと後悔。めんどくさい~
f0234590_1146834.jpg

でも、このひと手間で、おいいしいイカがたくさん食べられます!
がんばりました。やってみると、結構すぐできるんですよねっ
f0234590_11461528.jpg

胴とえんぺらは お刺身に
f0234590_1146202.jpg

肝と足は 肝焼きに
f0234590_11462773.jpg

イカ三昧です

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/16445429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2011-08-21 12:04 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)