人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お子様メニュー

子どものおあずかり2日目です。5歳のお姉ちゃんと2歳の弟くんの2人です
夜ごはん付きの依頼です

普段はおつまみみたいな夜ごはんなので、お子様メニューに悩みます

今日は、またまたおにぎり。いつもは三角ですが、俵型にしてみました
おにぎりだと、ごはんが食べやすいかな、と
昆布のおにぎりと、ふりかけのおにぎり にしました
お子様メニュー_f0234590_13372775.jpg


おかず。メインは定番ハンバーグ オクラ とうもろこし トマト かぼちゃの煮つけ
お子様メニュー_f0234590_13373286.jpg


デザートはゼリーです

今日の反省。。。
【おにぎり】
弟くんは昆布が嫌い。ごはんは納豆かふりかけじゃないとダメらしい
(お姉ちゃん情報より)

【おかず】
まず、2人ともオクラは嫌い
弟くんは、ハンバーグもちょっと温かいと 『熱い』 と言って食べない。吐き出す
さらにトマト (はじめに嫌いな食べ物はトマトだけと聞いていました) と
とうもろこしは嫌い

【デザート】
ゼリーは大好き
プリンのリクエストあり

好き嫌い、はじめにお母さんから聞いていた情報とぜんぜん違いますぅ~

お子様メニュー、悩みます

by piyohiyori | 2011-07-16 13:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)