メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つめた~いラタトュユ

昨日もとても暑い1日でした
こんな日は、つめた~く冷やしたラタトュユがおいしいです

お野菜たくさん買い込みました。この夏2回目のラタトュユ作りです

玉ねぎ3個、セロリ1束、ピーマン1袋、赤ピーマン1袋、トマト2個、いんげん1袋、なす3個
すべてのお野菜を切って切って。手間は切るだけ

にんにく(5かけ)のみじん切りをオリーブオイルで炒めたら
全部のお野菜を投入です
f0234590_822057.jpg


味付けはコンソメ5個。月桂樹のぱっぱとカットトマト3缶も入れて、あとは蒸し煮すること40分
f0234590_822640.jpg


そろそろいいかしら。そしてつめた~く冷やします
f0234590_8221392.jpg


お野菜たっぷりヘルシーです。ほどんどお野菜
これならたくさん食べれます
f0234590_8222096.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/16204324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2011-07-01 17:52 x
うわ~!おいしそうですねっ

材料をそろえれば、意外と手軽に出来るんですね!
こちらも真似っこさせていただきま~す♪
Commented by piyohiyori at 2011-07-03 08:59
毎日ラタトュユ食べています
暑い毎日。冷たいラタトュユなら、たくさん食べれちゃいます
それにヘルシーだから、たくさん食べても安心です。ふふっ♪

by piyohiyori | 2011-06-30 08:35 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)