メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー

おつまみは、じゃこ天

四国のお土産にもらった“じゃこ天”
昨日の夜のおつまみ(おかず?)にしました
これです。3枚入
f0234590_142342.jpg


軽く湯通しして、余分な油を落とします。そしてオーブントースターで焼くこと4分
薬味はショウガ。そして大根おろしをそえます
(ショウガも大根おろしも、本当はもっとたくさんあります)
りっぱなおつまみに変身です
f0234590_1421531.jpg


やっぱりショウガが合いますね~。大根おろしもです、欠かせません!
実は、ショウガも大根も、おろすのはとっても面倒くさい~
でもこのひと手間が、おつまみをおいしくするんです
おいしいものを食べるには、努力をおしまない食いしん坊です

この“じゃこ天”。どうやら1袋98円らしいです
お土産の入っていた袋に、レシートがっ!!
安いお土産ですが、おいしかったから、まあいっか。ありがとう~

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/15807074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2011-04-13 14:16 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)