メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

広島らーめん

広島のお土産(ちゃっかり自分用♪)に、ラーメンを買って来ました

ラーメン。実はあまり好きではありません
ラーメン屋さんに行くことは、全くありません
ラーメンを食べた後に、ずっとラーメンのニオイが抜けない気がするんです。それがイヤ
特に醤油ラーメン。お醤油があまり好きではありません
普段から、お醤油はほとんど使いません (お刺身はお醤油で食べま~す)

でも家で作るラーメンは、結構好きなものもあるんです
魚貝系のスープのものや、塩ラーメンなど
広島のお土産に買ったのは、ラーメンはこの“塩らーめん”です
おいしいそうでしょう?
f0234590_847479.jpg


普通のラーメンは、麺とスープと別にお湯を使います。お鍋が2つ必要です
でもこのラーメンはとっても簡単!麺を茹でて、そのままスープを入れて出来上がりです
麺の旨みがスープに移るそうです。ちなみに麺は乾麺です

完成で~す。小ネギ、かいわれ、玉子(贅沢2コ)入りです
f0234590_853301.jpg


麺がとってもおいしかったです。もちろんスープも!
只今、お取り寄せしちゃおうかと、考え中です

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/15685403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおの at 2011-03-21 23:33 x
私も19日の土曜日に宮島と原爆ドームに行ってきました。
宮島の弥山はかなり険しかったけど登りました。人が多かったので焼き牡蠣と穴子飯は食べずに、賑やかな通りから少し入ったとこにあるお店のランチを食べました。
平和記念公園の資料館は、地震の後だけに色々と考えさせられました。人も多かったです。
Commented by piyohiyori at 2011-03-22 14:20
おおのさん、広島よく行くんですね!先日はザンネン。行き違いでしたよね
宮島よかったでしょう?私達も焼き牡蠣、穴子飯、食べませんでした~。お昼は賑やかな通りで、串牡蠣フライと牡蠣クリームコロッケ、穴子飯コロッケを半分ずつにして食べました
はい。資料館では、ほんといろいろ考えさせれれました
by piyohiyori | 2011-03-20 08:59 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)