メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大根の葉っぱ

大根と人参をいただきました
近所で作っているお野菜です。新鮮です
f0234590_1443922.jpg
大根は葉っぱも
たくさんついています

人参は色が濃いような
気がします


大根はおだしで煮ました。味付けはお塩です。サッパリと
f0234590_1483374.jpg

そして大根の葉っぱは。。。
半分は“浅漬けの素”でお漬物にしました。大根の葉っぱのお漬物、大好きです
そして残りの半分で、斬新なメニューを考えつきました
サッと茹でて、サンドイッチに♪

私のお仕事は、パン屋さんでのサンドイッチ作りです
今の時期、変わったサンドイッチがあります
“菜の花”を使ったサンドイッチです。これがなかなかおいしいのです
ブロッコリーを使ったサンドイッチもあります
そこで、大根の葉っぱも!と

菜の花のサンドイッチは、卵サラダとハムと人参が入っていますが
あいにく家に卵がありませんでした
ブロッコリーのサンドイッチは、ハムとチーズ(軽く焼いてとろけさせます)をが入っています
ブロッコリーのサンドイッチバージョンならできそうです!
味付けはマヨネーズです
f0234590_14194160.jpg

味は。。。。ちょっと微妙ですが、私は好きかな
大根の葉っぱが歯ごたえ、食感、主張しています
大根の葉っぱ。ちょっと変わった食べ方だけど、これもありです

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/15414054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2011-01-29 14:28 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)