メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎日芽キャベツ!

1週間前。近所の小さなスーパーで、芽キャベツが売っているのを発見しました
こんなところで、芽キャベツが売っているなんて!!
思わず、6個あるうち4個買いました。残りは1個

2日後に同じスーパーに行くと、残り2個だった芽キャベツが1個に
私のほかに誰か買ったんだわ~。芽キャベツなんて、買う人いるんだ~とビックリ
このスーパー。しばらく芽キャベツなんて、仕入れないだろうから
最後の1個は、私がゲットしました

そして先日。またその近所の小さなスーパーに、買い物にいきました
なんと芽キャベツが10個も売っています!
また仕入れたんだ~。ついつい10個のうち4個、買ってしまいました

そして、そして昨日。また行ってみると、たくさんの芽キャベツが!!15、16個あります
大変!また増えた~!!
さらに40円ほど、値上がりしています

スーパーの人、芽キャベツが売れるって、勘違いしているのではないでしょうか
私が、せっせせっせと買っているのに

でもまた買ってしまった私。責任感??
毎日食べても、増えてる??

現在の冷蔵庫の芽キャベツたち(近所の小さなスーパーで買った)です。でも満足♪
f0234590_13383150.jpg


一昨日の芽キャベツ料理。トマト鍋風で。豚肉しゃぶしゃぶ用お肉と
f0234590_134039.jpg


昨日の芽キャベツ料理。ホワイトシチューで。コーン、シーフードと
f0234590_13402888.jpg


芽キャベツ大好き。毎日芽キャベツ!

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/15359752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2011-01-20 11:24 x
大笑いしちゃいましたよ~(^0^)
すご過ぎです!!
どれだけストックしてるんですか~(笑)

早く自家製の芽キャベツ収穫できるといいですねっ!
Commented by piyohiyori at 2011-01-20 16:45
ハイ~。また今日もそのスーパーに行ってしまいました
1個買いました(^.^)
昨日1個食べて、1個買ったから、現在6個
ストック数に変化なしです

自家製芽キャベツ、かなりふくらんできました!
by piyohiyori | 2011-01-19 13:49 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)