メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芽キャベツ

てっきり春先の野菜と思っていましたが、売っているのを見つけてしまいました
“芽キャベツ”です

芽キャベツが大好きなんです
ついつい買ってしまいます。それも買いだめ。買わずにはいられないのです!!
1件目のスーパーで4つ。あとで行ったスーパーでも発見、さらに2つ
f0234590_14131655.jpg


オリーブオイルをひいたフライパンで、焼きます
中まで火が通るように、少し時間をかけて焼きます
f0234590_14155467.jpg


おいしい~。芽キャベツ
ギュギュっとおいしさが凝縮されている感じです

本当に芽キャベツって不思議な野菜です
見た目も味も、超ミニミニキャベツ。でもでき方がぜんぜん違います
茎の部分に、ボコボコとたくさん実がつくのです

我が家のベランダ菜園の芽キャベツくん、収穫はまだまだ先のようです
はたして収穫できるのか、わかりませんが。。。
!!
[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/15178577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-12-18 14:23 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)