メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葉物野菜ブームです

“ごま和え”を作りました。ひさびさです
“ごま和え”っておいしい~です。忘れていました

きっかけはスーパーで、半額の“ほうれん草のごま和え”を買ったこと
100円ならいいかな~と
“ほうれん草のごま和え”ってやっぱりおいしい~

実はほうれん草。おひたしで食べるのが、子どもの頃からあまり好きではありません
独特の食感とにおいが気になります
ニラや春菊のおひたしの方が、ずっと好き

でもほうれん草、ごま和えにするとおいしいです

小さなすり鉢に、ごま大さじ3.おしょう油大さじ半分。粉末だし少々。砂糖少々
軽くすりすり
f0234590_16474696.jpg

あとはお得意の和えるだけ。茹でて切ったほうれん草と和えました
f0234590_16482081.jpg

ごまってとてもおいしいです。大好き

実は1週間に3回も、ほうれん草のごま和えを食べちゃいました
さすがに今日は、小松菜としめじの煮びたしに
夏場に我が家の定番野菜のトマトが、今とっても高いんです
だからブームは葉物野菜です
f0234590_16511192.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/15009455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-11-19 16:53 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)