メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家呑みレシピ

今、ブームの家呑み
私も、家で飲むのが好きです。おつまみを作るのも、楽しいです

『男子食堂』 という雑誌があります
”超簡単!!男子の家呑みレシピ”特集号に、いくつか作ってみたいおつまみがありました
作ってみたい第1号に挑戦です

何かを豚肉で巻きました。中身は何でしょう?いったい何を巻いたのでしょう?
f0234590_14235371.jpg


レシピではオーブントースターで焼くとありましたが、私はフライパンでコロコロ焼き
f0234590_14252686.jpg

塩。コショウしていただきます!

半分に切ってみま~すっ
f0234590_14262256.jpg

中から出てきたのは、玉のようなプチトマト!

オーブントースターで焼くレシピなので、しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉を使いました
フライパンでも簡単に焼けるので、もうちょっと、油のあるお肉の方がおいしいかな
プチトマトに巻くときに、しっかり密着させるのがポイントのようです
居酒屋さんの串焼きメニューでもときどきありますよねっ

家呑みレシピ。ちょっとおシャレでいいかもっ

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/15002680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-11-18 14:38 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)