メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

讃岐うどん

香川。本場の讃岐うどんは、やっぱりおいしいです!
おうどん屋さんが、本当にたくさんあります!
お店によっていろいろ特徴があります
麺の太さ、硬さ。おつゆの味。サイドメニューの揚げ物やごはんもの、おでんなど
セルフサービスのお店、注文するお店。個人でやっているお店、チェーン店

人気のお店は駐車場もいっぱいです。お昼時になると並んでいます
どこもそれぞれ、とってもおいしいです

今まで食べたおうどんを、ちょっと紹介します

《セルフのお店で・・・・・》

おうどんを何にするか選び、自分で好きなサイドメニューを取ります
肉ぶっかけ(大)に、取った揚げ物を入れました。ちくわ天とコロッケです
f0234590_1412152.jpg


おろしぶっかけ(小)です
f0234590_14141015.jpg

揚げ物は、ごぼう天
f0234590_14202984.jpg


釜あげ(大)とかき揚げ
f0234590_14224387.jpg


ぶっかけ(小)とかき揚げ
f0234590_14204199.jpg



《メニューがあって注文するお店で・・・・・》

ホルモンうどん(中)
f0234590_14241962.jpg


やまかけうどん(小)
f0234590_14261151.jpg


釜あげが有名なお店に行きました。10時半にはもう店内満席でした
釜あげ(小・中)。2つで600円でした
f0234590_14274896.jpg

おつゆとネギとショウガ
f0234590_1428175.jpg

こんな感じでいただきます
f0234590_14284538.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14984766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2010-11-16 22:51 x
うぅ~~おいしそう!!
釜あげ大好きです♪
生醤油で食べるのもおいしいですよねっ
Commented by piyohiyori at 2010-11-16 22:58
は~い♪おうどん、どれもおいしいんですぅ~
おうどんもだけど、サイドメニューを選ぶのも楽しいですっ
かき揚げ、イカげそ揚げ、イイタコの天ぷらが好き
食いしん坊まるだしですっ!(^.^)
by piyohiyori | 2010-11-15 14:40 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)