人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーブン大活躍

先日たくさん作ったスープカレー、中に入れる具を変えて食べ続けました
これが最後です

今日の具は、骨付きの鶏肉です。水炊き用と売っていたものです
それと定番のジャガイモ。トマト。しめじ
骨付きの鶏肉は塩コショウをして、オーブンで焼きました(20分くらい)
オーブンには途中でトマトも投入。焼きトマトにしました(10分くらい)
オーブン大活躍_f0234590_10473564.jpg


骨付きの鶏肉。やっぱりとってもおいしいです
トマトも焼きトマトにしたので、味が凝縮した感じです。これまたおいしい~

デザートに焼きりんご
りんごをスライスして、クッキングシートをひいたオーブンで焼いただけです
オーブン大活躍_f0234590_10491014.jpg


りんご。そのままで食べてもおいしいけど
焼きりんご、甘みと食感がまたちがっておいしいです
オーブンで焼くと、うまみが凝縮される気がします

今度は何を焼こうかな。オーブン大活躍です

by piyohiyori | 2010-11-06 10:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)