メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープカレーに挑戦

先日、居酒屋さんでカレーライスコロッケを食べたら(カレースープの中にライスコロッケが!)
なんかスープカレーが食べたいっ!!

スープカレーはまだ作ったことがありません
早速、インターネットでレシピを検索
“お家で簡単スープカレー”というレシピを参考に、いざ初挑戦です
さらにさらに、簡単に~しちゃいました(^^♪

カレースープの材料は・・・(たくさん分です。連日食べる予定!)
f0234590_14214838.jpg

カレールーは最近流行のカロリーハーフの粉末、2袋
カレー粉、大さじ3。ケチャップ、大さじ3。乾燥バジル、小さじ2

これらを1800ccの水とお鍋に入れて、火にかけ溶かします

f0234590_1426363.jpg
そして
つぶしたにんにく
せん切りのショウガを
加えます



レシピに載っていたスープカレーの基本材料は完了です

味見をしたら、何か足らない感じです。まろやかさがなく、味に深みがありません

f0234590_14305694.jpg
そこで、カットトマト缶を1缶
あと、チキンコンソメ2つ
投入!



あくを丁寧にとりました
ん~。ベースのスープはこんな感じかな。。。
f0234590_14312275.jpg


具は・・・
じゃがいも、皮をむいて4つに切って、電子レンジで5分
しめじ、小分けに。トマト、乱切り。お肉、適当な大きさに切りました
f0234590_1432949.jpg


スープを小さなお鍋にとって、具を入れました
火が通るまで、すこ~し加熱
そして、完成です
f0234590_14334436.jpg

f0234590_14344511.jpg

ジャガイモがとってもホクホクでおいしいです
しめじ、トマトもよく合います
さっぱりしていておいしいです、スープカレー大好き

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14911214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-11-03 14:53 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)