メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柿のおいしい季節になりました
子どもの頃、柿とスイカが嫌いでした
今は、柿もスイカも大好きです

柿はいつも青くて硬そうなのを選びます
柿が好きといっても、シャキシャキした硬い柿です
柔らかくなった甘~い柿は、今でも苦手です
f0234590_12191839.jpg


柿は半分に切ってから皮をむきます
f0234590_12211432.jpg


そして私はいつも、4mmくらいの厚さにスライスして食べます
f0234590_12215351.jpg


くし型に切るより、なんか食べやすくておいしいです
ただ、種がある柿を買ってしまったときは、かなり大変ですっ!

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14874053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-10-28 12:27 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)