メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グラタンミックスでドリアです

食欲の秋本番
“フライパンだけでグラタンミックス”
うっ。。。なんかおいしそう♪
早速購入
f0234590_742869.jpg

グラタンよりドリアが好き。ごはんで作ろうっと
フライパンじゃなくて、オーブンを使いま~す

まずフライパンで、ごはんと具を軽く炒めます
バターを使ったらコクがでて、おいしそうでけど
カロリーダウンであえてノンオイル
f0234590_746102.jpg

具は。しめじ、マッシュルーム、オニオン。これもほとんどノンカロリー
f0234590_7445673.jpg

耐熱皿に広げます
f0234590_7472491.jpg

大好きなトマト
f0234590_7474951.jpg

ツナサラダ (これはお仕事の残りでもらったものです~)
f0234590_7484622.jpg

なぜかキャベツの千切り
f0234590_74929100.jpg


ここで先ほどの“グラタンミックス”(半分使いました)を溶いて、上からかけます
本当は牛乳で溶くのですが、これもカロリーを考慮して水で溶きます

そして、大好きなとろけるチーズをのせます
チーズは高カロリーだけど、これはケチケチしないでたっぷりです
f0234590_75204.jpg

220度オーブンで約20分
f0234590_7524710.jpg

出来上がりました!
大好きなドリア
ちょっと工夫してカロリーダウン、だから気にせずパクパク食べます!

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14748002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-10-08 07:59 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)