メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

納豆のおやき

ついつい安かったので、納豆をたくさん買いました
そしてそのまま冷蔵庫の中で、賞味期限を過ぎてしまいました (よくあるコト!)
そろそろ食べなきゃ。でもどうやって食べよう
ネットで“納豆レシピ”を検索してみました
たくさんあるレシピの中で、ん~!“納豆のおやき”がいいかな

材料は・・・・すりおろしたジャガイモ(2コ)。ねぎと小ねぎ
f0234590_13521553.jpg

納豆
f0234590_13523197.jpg

海苔
f0234590_13524848.jpg

これらを合せて、お醤油を少し入れました
f0234590_13532117.jpg

あとは、少し油をひいたフライパンで焼きます
f0234590_1354734.jpg

納豆のハンバーグみたいです
味はまさしく想像通り。以上でも以下でもない感じです
でも、いいおつまみになりました♪

わざわざ作るほどではないけど、また作ってもいいかな
納豆大特売のときとか、納豆をたくさん消費したいときとか
お買い物に行かなくて、冷蔵庫の中のもので済ませようなんてとき
ちなみに私は納豆3パック使いました~

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14710738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-10-02 14:06 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)