メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねば納豆(のっけまんま)

“はなまるマーケット”を、ときどき見ています
3月に紹介されたメニューを作りました
またまた超カンタン、お手軽メニューで、ときどき食べています

作ったのは「ねば納豆のっけまんま」
番組では、ご飯の上にのせて食べる“のっけご飯”での紹介でした
私は、もちろんおつまみで食べま~す(^.^)

f0234590_16491482.jpg
納豆。絹ごし豆腐
みょうが。青じそ
わさび。お醤油


f0234590_16533852.jpg
みょうが、青じそは千切りに


f0234590_16541993.jpg
わさび、お醤油を加えて
納豆をまぜます!
私は、納豆2つ使いました


f0234590_1655097.jpg
絹ごし豆腐とみょうが、青じそ
どどん!と入れて


f0234590_16555618.jpg
混ぜて出来上がり!


見た目はすごくいまいちだけど、結構おいしいんです
それに、ヘルシーでしょっ


はまなるマーケットでは
  材料    絹ごし:1/3丁
         納豆 :小1パック(30g)
         万能ねぎとわさび醤油:適量
で紹介していました~

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14679529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2010-09-27 22:57 x
すごい・・・
私にはちょっと衝撃的なレシピかも~

でも、実は納豆は克服出来たんですよ~♪
あったかいご飯に乗せるのはNG!なんですが、
そのまま食べるのはなんとかOK!

このレシピだと、豆腐と薬味でさっぱり食べられそう!
みょうがとしそは大好きだし~
piyohiyoriさんと同じく、おつまみで食べて見ようかな~♪
Commented by piyohiyori at 2010-09-28 13:53
スゴイ!レシピでしょっ。そして見た目もスゴイ!
でもわりとおいしいのっ♪
つるつるっとして、サッパリです。でも納豆苦手だと無理かも~
Commented by atsuko at 2010-09-28 15:02 x
試しました!

コレ、いけるかも~
納豆が苦手でも、豆腐と薬味でさっぱりして
そのまま食べるより、つるっと食べやすいです!
(薬味がポイントかも~)
しかも身体にも良さそ~♪

ナイスなレシピ、ありがとうございます♪


Commented by piyohiyori at 2010-09-30 11:45
本当に試すなんて!!勇気かいます!!!嬉しいですっ♪
でも、超カンタンでヘルシー
見た目はハッキリ言っていまいちだけど、結構いけるでしょっ


by piyohiyori | 2010-09-27 17:09 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)