メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごまざば

とってもおいしそうで、ごまざばを買いました

いつも焼く前に10分ほど、塩をしておいておきます
すると水分が出てくるので、軽く拭きます
この下処理で、生臭さがとれるそう
f0234590_17333017.jpg


でも誰かさんは、そんなの意味ない~!と言います
食べ比べても、ぜったい下処理したものと、してないものとわかんないよ!と
ニクラシイことを。。。

でもどのお料理の本にも、料理番組でどのお料理の先生も
みんなこの下処理をすると、お魚の生臭さがとれるといいます
だから、私は信じます!
お料理は、ちょっとしたひと手間が愛情。大事なんですっ!(な~んちゃって)

そしてその間に、がんばりまっす
f0234590_1733961.jpg

ふぅ。疲れた~。けど、たっぷり♪
f0234590_17342051.jpg


魚焼きグリルで焼くこと、7分
f0234590_17345810.jpg


いっただっきま~す!
f0234590_17352496.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14609484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおの at 2010-09-16 23:25 x
久々にお邪魔しました。
サンセベリアは僕のせいじゃないんです。
北向きの部屋と高層階が悪いんです、、、たぶん
Commented by piyohiyori at 2010-09-17 14:26
えへっ♪ごめん~
おおのさんちのサンセベリアくんのかたきをとって、いじめてみました(~o~)
by piyohiyori | 2010-09-16 17:41 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)