メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラタトゥユ大活躍

水曜日に作ったラタトゥユ、たくさん作りすぎました
毎日、食べ続けました
軽くおつまみで食た後、スパゲッティで食べるのが、今回のブームでした

昨日は残りラスト
グラタン風にチーズ焼きにしてみました
溶けたチーズのお料理が大好きです

ラタトゥユの上にとろけるチーズをのせて、電子レンジ2分
オーブントースターで2~3分焼いて、焦げ目をつけます
(これがおいしさアップのポイントです)
f0234590_10453093.jpg


小さなグラタン皿だったので、う~ん!もっと食べた~いっ!!

ちょっと手を加えて、スパゲッティグラタンにしてみました
スパゲッティをかために茹でて、その上にラタトゥユ、とろけるチーズをのせます
電子レンジで2分。トースターで2~3分
できました!
f0234590_10475648.jpg

中にはスパゲッティ。ボリューム満点!
f0234590_10481919.jpg

ほら!おいしそうでしょう
f0234590_10492886.jpg

おなかいっぱい。太っちゃいます!
ラタトゥユ、大活躍

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14496576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-08-30 10:55 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)