メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もも

旬の食べものっておいしいですよね
この季節、ぜったい一度は食べたいのは、いえいえ何度も食べたいのは、“もも”

ひとつほぼ300円。お高いけど、ゆずれません!
f0234590_140170.jpg


テレビで甘いももの見分け方を、やっていました
表面の皮に、白い点々がたくさんあるのが、甘いももだそうです
もちろんよく見て、よく見て、選んで、選んで買いました

冷蔵庫でよく冷して、ひえひえのももが好き
私はこうカットします
まず縦に大きいのを2つ(上)。残りを細く2つ(中段両脇)。底(中央)。種(下)
f0234590_143429.jpg


そして。。。ボクの登場
f0234590_144473.jpg

もちろん、大きいカットをいただくのさっ!
f0234590_1443382.jpg

もも、うまっ!
f0234590_1445492.jpg

小さくなったぞ。ご主人様食べるなよ~。ボクがもっと食べるんだ!
f0234590_1455637.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14330622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2010-08-04 14:55 x
この時期、おいしいですよね♪
っていうか、何でも食べるんですね!!(驚)
Commented by piyohiyori at 2010-08-05 07:37
そうなのよ~。食に対する執念はすごいの!
食べちゃいけないもの(自然界では食べない人間の食べもの)の盗み食い、拾い食いに、日々要注意。目を離すとすぐ食べようとしてるのよぉ。。。
Commented by ももちゃん at 2010-08-05 12:23 x
豪快にばくついていますな
こちらはももがやすいので朝ごはんにしてます
by piyohiyori | 2010-08-04 14:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)