人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンセベリアくん

これは何でしょう??
キリで穴をあけました。暑い中、汗だくの作業です
あけた穴、130個
サンセベリアくん_f0234590_9172570.jpg


ゴミ箱です。底に穴をあけました
サンセベリアくん_f0234590_9174947.jpg


今日は、観葉植物のサンセベリアくんの植え替えです
サンセベリアは、清浄の樹と言われています
マイナスイオンの働きにより、室内の空気を浄化するそうです

1年間で大きくなりすぎました
サンセベリアくん_f0234590_920916.jpg

小さな鉢に、いっぱいいっぱい。ちょっとかわいそうです
それに、上が重すぎて、すぐに倒れてしまいます
サンセベリアくん_f0234590_9203666.jpg


ゴミ箱に穴をあけたのは、鉢にするため。あのくらいあけたら、根腐れしないかな
サンセベリアくん、これでゆったりできました
サンセベリアくん_f0234590_9233360.jpg


ところで、なんで市販の鉢を使わないで、ゴミ箱に植え替えたのでしょう?
答えはこれ
サンセベリアくん_f0234590_9242893.jpg

お部屋では、サンセベリアくんはこの編みかごの中にいます
編みかごに、ぴったりの大きさの鉢がありませんでした
ゴミ箱が、まさにぴったりサイズだったのです!

by piyohiyori | 2010-07-12 09:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)