メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イカげそ三昧

美容院に行ってきました
少ししかカットしないのに、いつも思います
『ん~!頭がすごく軽くなったわ~♪スッキリ』
今日もカットして床に落ちた髪を見たら、やっぱり少しです
そこで美容師さんに聞いてみました
私:『この髪(カット後、床に集められた髪を指し)って何グラムくらいですか?』
美容師さん:『うむ。。わからないけど30グラム?くらいかな??』
30グラムって、軽いのかな、重いのかな
でもカットすると、頭がすっごく軽くなります!!スッキリ。サッパリです


帰りにデパ地下に寄りました
安かったので、ついつい‘すごいもの’を買ってしまいました
‘するめいかげそ’200円
f0234590_13382464.jpg


こんなにたくさんの‘げそ’5つ。ごりっぱ
f0234590_13383716.jpg


げその下に‘えんぺら’もかくれていました。それも6つも
f0234590_1339632.jpg


加熱用って書いてあったけれど、‘えんぺら’は少しお刺身に
f0234590_1340628.jpg

大丈夫!お腹、こわしませんでした

そして、‘ルーラ スグレリャーダス’(ポルトガルで食べたイカのグリル)風に
といっても、シンプルです。オリーブオイルでニンニクと一緒にフライパンで焼きました
f0234590_13415526.jpg

これで半分くらいです。イカはもう充分。食べでがありました

残りはカットトマト缶と合わせて、トマト煮に。コンソメで味を付けました
f0234590_13443414.jpg


後日、パスタのソースにしま~す

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/14131484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-07-06 13:53 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(0)