メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるつるっと。辛口冷しつけ麺

梅雨に入りましたが、今日はよいお天気。ちょっとムシムシです

こんな日は、つるつるっと、麺が食べたくなります

お昼ごはんは‘行列のできる店のラーメン 広島、辛口冷しつけ麺’
‘行列のできる店のラーメン 冷し胡麻坦々麺’につづいての登場です
f0234590_16424894.jpg


‘タレ’の他に、‘唐辛子の粉’と、‘煎りごま’付き
f0234590_16451091.jpg


麺を茹でて、流水にさらし、氷水でギュギュっと冷しました
f0234590_16462278.jpg


トッピングは‘きゅうり‘と‘インゲン’と‘モロッコインゲン’
緑ばかりになってしまいました~
f0234590_1649315.jpg


辛口タレです。唐辛子が辛そうでしょっ
f0234590_16508100.jpg


ん~!ちょっと辛くて、夏にはピッタリ。おいしい~
f0234590_16504686.jpg


また食べよっと

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13991818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおの at 2010-06-18 14:28 x
久々にブログ見ました。
ラーメンも魚もおいしそうだね!
またホームパーティーやりましょ。
Commented by piyohiyori at 2010-06-18 14:30
ぜひぜひ、やろうね
次は花火かなっ!
Commented by ビーラー(元広島県民) at 2010-06-25 16:53 x
スミマセン、ちょっと訪問をさぼってました。(^^ゞ
広島風つけ麺じゃないですかっ!懐かしいぃ~(^^)
広島では、タップリのゆでキャベツをトッピング(というか半々?)します。
そして、お店ですと、辛さの調節ができるので、私の場合は超激辛にしてもらっていました。
久々に食べたいなぁ~(^m^)
Commented by piyohiyori at 2010-06-26 17:36
次回はゆでキャベツしてみます!
おいしかったですよ。ぜひぜひコレ買ってみてください
by piyohiyori | 2010-06-17 16:53 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)