メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日曜日のこと

日曜日。両親と妹夫婦+子どもが、我が家に来ました
両親も妹夫婦も通りを渡ったところ、すぐに住んでいます

一緒に夜ごはんを食べました

お魚を買って来ました
青梅街道を荻窪から西に向かって走ると、西東京辺りに
新潟県寺泊港、『角上魚類』という、大きなお魚専門のスーパーがあります
新鮮なお魚がたくさん売っています
日曜日だったので大繁盛です
お刺身用のお魚、その場でさばいてもらい、サクで買ってきました

家でシェフが切りました
金目鯛
f0234590_1340473.jpg


ほうぼう
f0234590_13412787.jpg


くろめばる
f0234590_13415285.jpg


まと鯛
f0234590_13422448.jpg


野菜はまたまた定番、トマトのサラダ。バジルと
f0234590_13323323.jpg


鮭のちゃんちゃん焼きもしました。残念なことに、写真を撮るのを忘れました~
シメはおうどん。これも写真を忘れました~

でも証拠に!
f0234590_13444226.jpg
ほら!わたちが食べてるでちょっ
おうどんでちゅ


f0234590_1345826.jpg
にいにい(おじさんのこと)、
食べさせて~


f0234590_13453349.jpg
おいちいっ!

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13975070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2010-06-15 17:40 x
いつもおいしそうな食事、羨ましいです~
お刺身、脂がのっていておいしそう♪
Commented by piyohiyori at 2010-06-17 16:58
お刺身は切っただけ。バリバリの手抜き料理だわlぁ
お魚クンのおかげです。お魚クンに感謝!
by piyohiyori | 2010-06-15 13:53 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(2)