メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニラ餃子。香草餃子

昨日は家庭料理の定番‘餃子’を作りました

先日、‘エビ餃子’を作ったけれど
実は‘餃子’、自分で作ったこと、ほどんどありません
味の素の冷凍餃子を買うか、生の餃子を買ってきて焼いていました

先日の‘エビ餃子’で使った餃子の皮が残っていたので
‘ニラ餃子’に挑戦です
香草も余っていたので、‘香草餃子’も!

豚ひき肉。みじん切りのニンニクとショウガ。塩。コショウ。ゴマ油。醤油
粘りがでるまで、よくこねました
f0234590_1425346.jpg


みじん切りのキャベツ投入。塩をしてしばらくおいて、絞ってあります
f0234590_1454174.jpg


ここで、ニラ餃子用と香草餃子用に分けました

まずはさっぱりの‘香草餃子’から
香草を刻んでいれました
f0234590_1482634.jpg

包むこと8つ
f0234590_149366.jpg

蒸してできあがり!
フランス料理風に上品に盛り付けました
f0234590_14101072.jpg

うそです!写真を撮るのを忘れたので、貴重な食べ残しの1コ

香草餃子もいけます!サッパリ。やっぱり蒸し餃子にあいます~


次にニラ餃子。ニラ投入。たくさん!
f0234590_1464068.jpg

包みました
f0234590_147213.jpg

小麦粉をといた水を加えて焼きました。(天使の?)羽つき焼き餃子です!
f0234590_14112025.jpg


思ったよりカンタン。また作ろうっと

[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/13852083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2010-05-31 14:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)